第7回あさプラミーティング レポート!

この日は気温が高く、雪面はシャーベット状。
雪面がガリガリだった前回と比べて、初心者にも優しいバーンでした。

昼から夕方にかけての雨予報が心配でしたが、イベント開始時刻の6時前には雨が止み、終了間際の9時頃に再び降りだすという空気の読める天気でした。



今回スクート初体験&講習の方は、なんと3人もいました!

後ろに何か写っていますが…笑
キャー止まんないー!


皆さん学校の先生仲間ということで、終始楽しそうに滑っていました。
1時間ちょっと教えた頃には、もう皆リフトの乗り降りやターンも一人で出来るようになり、残りの時間はガンガン滑っていましたね~。僕ら経験者の方がずっと休憩時間が多かったように思います笑

それだけ楽しんでくれたってことですね!
僕らとしては万々歳ですっ。



一般参加ライダーも、雪面が柔らかかったこともあってか、
いつもと違うことに挑戦する方が多かったです。
今まで中間リフトから滑っていた人が一番上のリフトまで上がってみたり、
フリーランがメインだった人がジャンプ台を飛んでみたり…。

僕らでさえ「えっ、もうそんなことできるようになったの!?」なんて感じる場面がありました。



さて、2012シーズンのあさプラミーティングはこれで終了となりました。
毎回平均20名近くの参加があり、皆勤賞のライダーも数名いましたね。

新しい仲間を見つけたり、新しいことに挑戦したり、
スノースクートの色んな楽しみ方を見つけてもらえたんじゃないかと思います。

来年はあなたも参加してみませんか!?
まだまだ人口が少ないスノースクートですが、みんなで集まって滑ることで
今までにない楽しみ方が見つけられますよ!
全員集合!





今回の写真と前回の写真は、下記ギャラリーページで見ることができます。
2/24 第6回あさプラミーティング
3/3 第7回あさプラミーティング

また、今シーズンのイベントの様子をカンタンにまとめた動画も製作中です。

最新の記事